Latest Entries



遂にドクター・ストップが・・・・・

7月になっちまいましたね。
今月はなんやかんや盛り沢山です。


タップダンスとのコラボあり、末には徳島に行って泡踊り・・・いや、阿波踊り
に行った次の日に周防の国大島に行き、光市に行き、広島に行くと言う
過酷なツアーもあります。
暑さで倒れにゃあえぇですが・・・・


そんなわけでドクターストップがかかりました。
‘上腕骨外側上顆炎’というそうです。(・・・・長い病名)

↓ここです

hiji.jpg

左手なんですが、激痛で物が掴めません。タオルも絞れません・・・・
今週辺りから、ピアノを弾く時、左肘が上がらず左手の移動が困難になり
ました。


何をストップされたかと言うと‘ゴルフの練習’です。
何故かと言うとゴルフの練習のし過ぎが原因だそうです・・・
1~2週間痛みが引くまで控えるように、との事です。
ヤレンノウ


ほんまにわしはアホな性格をしとると思う。
加減という事を知らんwwwwww









注:徳島には泡踊りに行くのではありません。

‘春眠も暁を覚える’を体験す

いやぁ~、人間って寝る気になれば寝れるもんですね


この金曜は夜中から朝にかけて例によってゴルフの練習をしました。
土曜日を整理してみると・・・・


■土曜日AM2:30~AM4:00迄練習

■土曜日AM5:30残ったおでんで朝食

6時間半睡眠

■土曜日PM12:00昼食

3時間半睡眠

■土曜日PM4:00目が覚めてPC

■疲れて仮眠

5時間睡眠

■土曜日PM10時頃目が覚める

6時間睡眠

■日曜日AM4:00起床、目覚めの一服&入浴

計21時間の睡眠


しかしあきれて物が言えませんな・・・・・


この後、流石にもう寝られんので、早朝の練習に行きました。
この練習場に昨日行ったのか、一昨日行ったのか訳がわからんように
なりました


帰って、お約束のカレー作りに励もうと思ったのですが、やはり気力がなく
ボンカレーになりました。

bon01.jpg

最近のはこうです↓

bon02.jpg




現在、起きてから21時間半ですが力一杯眠いですwwwww
しかしなんという無茶苦茶な生活なのでしょうか・・・・


で、今日の夕方から、また西の方へ旅に出ます。
月曜は山口県光市→火曜は広島県東広島市→水曜は山口県岩国市です。


各地の皆さん宜しくお願いします
おそらく水曜の夜中に帰ってきます。(多分お土産あり・・・予約制)








今日の一言

その内絶対死ぬる

深夜の腰振りに疲れ気味

ライヴの演奏が終わってAM4:00までゴルフの練習をしている大バカ者です

 30663698_2227559315[1]
@AM4:00

昨日は譜面書きの合間をぬっておでんに挑戦しました。
冬でなくとも急に食べたくなります。


いわゆる、‘おでんは急げ!!’(善は急げ!!)・・・・・・






またまた、シィ~~~~~~~ン・・・・・・


正確に言うと、うちらの方ではおでんの事は‘関東煮(かんとだき)’
と呼びます。特に関西出身のオカンがこう呼びます。
関東から来た田楽煮だと言うそうです。

30663698_35816740[1]


自分でやるのは久しぶりの挑戦ですが、毎回何かが足りん・・・・
昆布を安いやつでケチッたかwwwww
何かを忘れたような気がする。


醤油を出来た後から入れてはいけませんねえ


昨日はしっかり煮込めたと思うので今日が食べ頃だと思いますが、
なんだか今日は食欲が今一つですわ~~


明日はカレーライス、いやライスカレーに挑戦
お腹が空いてる人は遠慮無しに言ってください。
余ったらあげます







今日の一言

ゆでたまごはなんでえぇように剥けんのか・・・・・
えぇように行ったためしが無い
Give me a lesson!

正しいオコノミーの接し方

高速道路の休日割引が始まっていますが、通常5,000円程かかるところが
ゲートが開いて「割引1,000円」と表示が出るのはスカッとしますね。


スカッとさわやか、コ●・コーラ


・・・シィ~~ン・・・・(ぷくぷくさん風)


こりゃあ本州と四国を結ぶフェリーもJRも痛手をこうむる訳ですわ。
まさに弱肉強食です。焼肉定食とは違います・・・(ry


日曜の朝から山口県岩国市で地元の公立校の同窓会で演奏の為、ほぼ
不眠不休でAM7:00頃出発しました。
(↑忙しいのではなく昼夜逆転でただ寝れないだけです)


岩国でピックアップした貴之君も同じ状態だったことにミュージシャンの絆を感じ
ました。


予想された混雑もなかったので早く着きすぎ、AM9:00には商店街の
喫茶店でモーニングしてましたwww
てか、お腹も空いてなかったのですが「モーニングセット500円」に釣られました。


会場に行く途中、岩国出身のこの方にお目にかかりました。

30663698_1888190090[1]

島耕作さんは山口県岩国市の出身で早稲田大学から初芝電産に入社され
ました。
現在、初芝五洋ホールディングの社長就任されてます。


約30分の演奏時間を終え帰路に着くわけですが、私の頭の中は広島の
沼田SA上りのお好み焼きで一杯です。

22926430_3736169576[1]


今日はこんな張り紙を見つけたので勿論挑戦しましたが・・・・

30663698_3805364173[1]

 22926430_958265879[1]



30663698_4275755472[1]
で食べるというのは

少し無理があるように思えました。


と言うのも通常お好み焼きは端から切って食べていくのですが、これ
では端から切れず真ん中から切って食べねばなりません。


食べながら円周率πはどうじゃったか?とか色んなことを考えねば
ならないので難しかったです。


この後このサービスエリアで爆睡したのは言うまでも有りません。







今日の一言

ETC割引で確かに通行料は1,000円ですがそれにかかるガソリン代がけっこう
かかる、と言うのを忘れてはならない。

う~んマンダム

ま、取りあえず新規Blog作成したので、取りあえずはご挨拶と言うことでw
忘れられないようには頑張ります。


時にmixiのコピーになったらすいません。


う~んマンダム
